目次
2025年の沖縄全中が始まりました!
前回の記事でも紹介しましたが8/17(日)から2025年の全中陸上が沖縄で行われています。石川走友会からは4名の選手がエントリーしていますが、初日は男子800mで亀山新太が10組(全12組)で登場しました。
ライブ映像で見ていてもわかるくらい、なぜかアラタが入っている10組目から急に横風や雨が降り始めた感じで、コンディション的に恵まれない状況になってしまったのは仕方ないと思います。全中はそれほど甘くないということなのかもしれません。アラタはまだ2年生。ここからいろいろな経験を生かしてもっともっと強くなっていってもらいたいと思います!ひとまずアラタお疲れ様!あとは1500mに出場する3人に頑張ってもらいましょう!
あわせて読みたい


2025全中陸上in沖縄に4名の選手が出場予定です!
今年は4名の全中標準切り!みんな頑張れ! 8/17(日)~8/20(水)の期間に沖縄県で第52回全日本中学校陸上競技選手権大会が行われます。ここ数年毎年石川走友会からも出場…
あわせて読みたい
その他の選手は1000mの大会に向けて!
全中出場以外の中学生はU16の1000mに向けて強化です。全中に出ることはできませんでしたが、1000mは石川走友会としてもいつも練習していますし、全中に出る選手よりも速いタイムで走れるかもしれません。日程的にも余裕がありますので、しっかりと集中できて全中に出ている選手よりも有利な可能性もあります。そして、中長距離種目が1000mという一種目に集まり、タイムではなく全体の1位のみがジュニアオリンピックに出場できるという、全中に出るよりも難しいレースとなります。各県の選手がいますが、それぞれみんな頑張ってもらいたいと思います。
今日は小学生も中学生も高校生も一般も全員で400mで強化となりました。そして夏休みということもあり、高校生・大学生・一般などの卒業生も多く来てくれて一緒に走ってくれました。いつでもタイミングや都合が合う時には遊びに来てもらいたいと思います。来てくれたみんなありがとう!
