目標達成に向けて県総体頑張れ!!
20240630サムネイル
目次

赤シャツカップ&通信調整

中学生の多くは近くに重要な大会を控えているため練習となりましたが、月末ということで小学生や保護者を中心に赤シャツカップが行われました!最近小学生から高校生までいろいろな大会で活躍する選手がたくさん出ているため、保護者様たちも子供たちに負けまいとやる気十分で挑みました。

暑すぎない天候の中、好タイムが続出し充実のTTとなりました。400mや200mも全力でチャレンジしスピード強化にもいい練習となりました。

監督は中学生の段階では常々1000mと400mの強化が重要と話しています。特にトラック種目は日本選手権などを見ていても、ラスト400mのスパートで勝負がつくことも多いです。過去に全中に出場したり、現在高校生として活躍している卒業生たちも1000mや400mはとても速かったです。月に1回くらい1000mと400mと200mの全力を知ることで次なる目標を定めていきます。

7月の頭に通信陸上を控えている栃木県・群馬県・千葉県の選手たちは直前のため調整練習となりましたが、ここに照準を合わせてきた選手も多いと思いますので、本当に頑張ってもらいたいと思います。

今回も多くの保護者様にペーサー、タイム読み上げ、撮影など助けていただきながら無事終えることができました。ありがとうございました!

20240630サムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)

茨城県中学通信陸上で活躍!

6/29(土)と6/30(日)は茨城県で通信陸上が行われました。茨城県の多くの生徒が出場し力走してくれました。準決勝や決勝にも多くの選手が進出し頑張ってくれました!みんなの活躍の中以下の選手たちが8位入賞を果たしました!おめでとうございます!次は総体もあると思いますのでまたみんなで頑張っていきましょう!

茨城県8位入賞者

女子800m 5位 谷中璃咲 (岩瀬西)
男子800m 2位 大森悠喜 (水戸三)
男子800m 8位 中村晴乃助(下妻)
男子1500m 8位 須藤幸輝 (結城)

栃木県中学総体 各地区で熱戦

栃木県は来週7/6(土)、7/7(日)に通信陸上が控えていますが、多くの地域で今週、県総体の地区予選が行われました。1年生~3年生まで多くの選手がエントリーし雨の中や暑い中みんな頑張ってくれたと思います。

県大会出場を目標にしている選手にとっては大一番!目標達成のためにみんな頑張りました。走友会内の選手同士の戦いも多く見られ、好レースがたくさんありました!そして県大会出場を決めた皆さんおめでとうございます!残念ながら目標達成できなかった選手も、またこれから一緒に練習を頑張っていきましょう!

来週通信に出場するみんな頑張ってください!

地区総体

U20日本選手権で3選手が出場!!

6/27(木)~6/30(日)まで新潟県デンカビッグスワンスタジアムで行われた日本選手権とU20日本選手権!こちらにU20男子1500mに荻野桂輔(日本体育大)・石川湧史(白鴎大足利高)、U20男子800mに市村蓮(白鴎大足利高)が出場しました!U20ということで高校生と大学生が戦う超ハイレベルな戦いで走ってくれました!

また3人のほかにも、練習に参加してくれたことのある平澤潤燕君(環太平洋大)や立石晟唯君(作新学院高)も800mや1500mに出場しました。

惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、先頭に出る積極的な走りを見せてくれたり石川走友会の後輩たちに勇気を与える走りをしてくれたと思います。みんなお疲れ様でした!レンはインターハイも頑張れ!

20240630サムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次