目標達成に向けて県総体頑張れ!!
20240623サムネイル
目次

栃木群馬通信2週間前 茨城1週間前の練習

今日は朝から大雨が降ってあいにくの天気でしたが、いつも通り練習会が行われました。朝はとても雨が強かったので、アップや動きを少しショートバージョンで行い、あとはトラック内でいつも通り練習をしました。ただ、練習が始まる頃には雨もあがり、練習が終わるころには晴れ間を見せるなどの天気となりました。

練習のほうはというと、茨城県の通信の1週間前、最も在籍が多い栃木県と群馬県は通信2週間前という大事な時期の練習となりました。監督がずっと言っていることですが、狙いとなるレースとなる2週間前にどんな練習を持ってくるかというのはとても大事で、今回もそれを逆算したうえでの練習となりました。動画にもある通り400mを中心としたメニューで通信に向けての強化となり、各選手ともにとてもよく走れている印象があり、通信の結果もとても楽しみなものになると思います。

また栃木県の多くの地区は、通信の前に総体地区予選もありますので、県大会出場を大きな目標にする選手たちにとっては今日は1週間前となり、茨城県組と同様に調整を含めた練習となったと思います。ジュニアチャレンジでデビューをしなかった1年生は総体地区予選がデビュー戦となる選手も多いです。

全中に出たい、関東大会に出たい、県大会に出たい、自己ベストを更新したい、目標は人それぞれになりますが、自分の達成すべき目標に向けて精一杯頑張ってもらいたいと思います。

20240623サムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)

小学生県大会開催!男子1000mで優勝!!

今日は栃木県の小学生県大会、日清食品カップ 第40回栃木県小学生陸上競技交流大会が行われました。石川走友会で練習を行っている小学生たちも多くの種目に出場し、熱戦を繰り広げてくれました。数名の選手が出場しましたが、1名大きな結果を残してくれました!

おめでとう!

男子オープン1000m 大金 蓮生 3:08.35 優勝!

小学生男子1000m3組に登場した大金蓮生が3:08.35で優勝!おめでとうございます!レンは自己ベストも更新してくれました。1.2組目でも好タイムが出ていたので、緊張感のある3組目だったと思いますが、堂々の走りを見せてくれました。今後の活躍がますます楽しみです。もちろんほかの選手たちも頑張ってくれました。今後もまたみんなで練習して強くなっていきましょう!

大金蓮生

第40回全国小学生陸上競技交流大会栃木県予選会結果

U20日本陸上競技選手権に出場!

6/27(木)から行われる第40回U20日本陸上競技選手権大会に石川走友会でも活躍した選手が3名出場します。こちらは高水準の設定タイムを出した選手のみが出られるとてもハイレベルな大会で、いわゆる日本のトップを決める大会となります。

U20日本陸上競技選手権

U20男子800m 2組 市村蓮(白鴎大足利高)
U20男子1500m 1組 荻野佳輔(日本体育大)
U20男子1500m 2組 石川湧史(白鴎大足利高)

以上の3名が出場となります。白鴎大足利高の2名は先日のインターハイ北関東予選でも活躍をしてくれましたが、荻野君は昨年の館林駅伝でも1区で爆走してくれた選手です。強敵ぞろいのレースとなりますが、自分の力を出し切ってもらいたいと思います!頑張れレン!オギノ!ユウシ!

U20日本選手権
20240623サムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次