目標達成に向けて県総体頑張れ!!
20240616サムネイル
目次

埼玉県組以外はこれから通信陸上

今週もかなり大人数の練習会となりましたが、先週埼玉県組は通信陸上を終え、学校総体に向けて再度強化に入りました。栃木茨城千葉群馬東京は、まだ通信陸上を終えていませんので通信に向けて今できることを強化!!監督が全体を見て強化ポイントを上げ、それに合わせた練習メニューとなりました。持久系やスピード系、それぞれ課題がありますが、それに合わせてメニューを組み合わせたり調整したりして各選手がんばりました。

また小学生は来週の栃木県小学生陸上競技交流大会に何名か出場しますので、そちらに向けた強化となりました。1000mの大会になり緊張感も高まってきましたが、来週出場する選手たちはみんな頑張ってほしいと思います。結果が良くても悪くても、また引き続き練習を積み重ねて今後や中学校に生かしてもらえればいいと思います。

20240616サムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)

高校生もインターハイ予選で活躍

インターハイ本選に向けて今週は東北ブロックと北関東ブロックで大会が行われています。各種目6位までがインターハイ本選に出場することができますが、出身の高校生たちも多数出場して熱戦を繰り広げています。そんな中、以下の選手たちが本選に出場を決めました!

インターハイ本戦出場
  • 北関東ブロック 市村蓮(白鷗大足利) 男子800m
  • 東北ブロック 梅原俊太(学法石川)男子800m
  • 東北ブロック 小黒那奈(学法石川)女子800m

以上の2名が本選出場を決めました!おめでとうございます!2人は同じ中学校の先輩後輩の仲です。本選で戦うことになる可能性もありますが、きっといい戦いを見せてくれると思います!

そして、まだ月曜日まで種目が残っていて、本選出場の可能性を残している選手もいます。どのエリアも好選手ぞろいなので簡単な道ではないと思いますが、目標目指して頑張ってもらいたいと思います!

※6/17追記
6/17(月)に行われた東北ブロックの女子800m決勝で4位に入った小黒那奈がインターハイ本選出場を決めました!おめでとうございます!本戦でも活躍が期待できる走りを見せてくれましたので、楽しみに待ちたいと思います!

令和6年度関東高等学校陸上競技大会結果サイト

令和6年度 第79回 東北高等学校陸上競技大会結果サイト

20240616サムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次