小谷政志・小野桃花 埼玉県通信大会でそれぞれ2種目全中標準切り!

埼玉県通信陸上!!他県も続くための練習会!!

20240609サムネイル
目次

栃木や茨城なども通信に向けて更に強化

今日はまた通常通り練習会実施。記録会などが今週末は行われたので、次は栃木や茨城の通信陸上に向けて猛一段階実力を上げるための練習会です。動画にもある通り、監督が中学生に強く推奨する1000mを中心としたメニューで各種目の強化することが狙いです。小学生も県大会を控える選手もいますが、中学生と一緒に走って距離を分けることで自分に合わせた練習設定を組んでいます。パパママ達もしっかりと練習に取り組み、小学生はマネージャーが取り入れた短距離を中心としたメニュー。それぞれの目標に合わせてできたと思います。

埼玉県組は後述するように通信陸上が終わったので、総体地区予選に向けてまた強化開始。各選手がこの夏の目標をしっかりクリアできるように集中して練習に臨んでいたと思います。怪我をすることなくスタートにしっかり立ち、納得いくレースができるように、1回1回の練習を集中して頑張っていってもらいたいと思います。

20240609サムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)

埼玉県からは2名の全中標準切り!!

6/7(金)と6/8(土)には全国で一番最初に中学の通信陸上が始まりました!石川走友会からも多くの選手たちが出場しましたが、2名の選手がそれぞれ2種目で全中標準切りをしました!

6/7(金)男子400m 小谷 政志
6/7(金)女子800m 小野 桃花 
6/8(土)男子800m 小谷 政志
6/8(土)女子1500m 小野 桃花

2人とも昨年も全中標準切りをして全中に出場していますが、2年連続での全中標準切りとなりました。昨年は2名とも800mの1種目でしたが、今年はさらにパワーアップし、小谷政志は400m(県優勝)、小野桃花は1500m(県優勝)でも突破し2人とも2種目で全中標準切りとなりました。2人とも本当におめでとう!

埼玉県からスタートした通信陸上ですが、他県はまだ先になります。埼玉県の勢いを借りてほかの選手たちも頑張ってもらいたいと思います。

栃木県・茨城県は記録会!!

埼玉県は通信陸上がありましたが、栃木県は1か月後、茨城県は6月末です。栃木はジュニアチャレンジが行われ、茨城は混成兼記録会が行われました。約1カ月に控えた通信陸上に向けて仕上がりを見る大事なレースとなりました。全中標準切りを目指す選手、県通信標準切りを目指す選手、自己ベスト更新を目指す選手など目標は様々だったと思いますが、みんなよく頑張ってくれたと思います。また多くの1年生がデビューを飾り、今後も楽しみな走りを見せてくれました。

ジュニアチャレンジ速報サイト

茨城県中学混成兼記録会

よく読まれている記事

  • URLをコピーしました!
目次