小谷政志・小野桃花 埼玉県通信大会でそれぞれ2種目全中標準切り!

赤シャツカップ1000mTT&通信に向けた練習会!!

20240526サムネイル

今日は月末ということで、小学生を中心に1000mTT!ですが、希望する中学生やパパママも実施しました。それぞれ目標がある中で、2分50秒~4分15秒まで組を作りそれぞれ自己ベスト更新にチャレンジしました!

目次

白熱の1000mTT!

埼玉県は2週間後に通信陸上があり、栃木県も来週再来週と記録会が続くため、中学生たちの多くは練習となりましたが、一部の中学生と小学生たちは月末恒例の1000mTT。2分50秒や3分のペースは練習組と一緒となりましたが、目標達成をしっかり果たしてくれた選手もいていい走りをしてくれました。

3分20秒以降になると小学生がメインとなりますが、大会や記録会が少ない小学生にとっては月末のTTは大会並みの緊張感が出てきます。今回赤シャツカップ標準タイムをクリアした人はいませんでしたが、今回手ごたえをつかんだ選手もいると思いますので、次やその次などには続々と出てくる可能性はあると思います。


中学生は通信陸上に向けてスピード強化!!

中学生の多くは1000mTTをせずに、通信陸上などに向けたスピード強化をしました。埼玉県から来る生徒も多数いますが、2週間後には埼玉県の通信陸上が始まります。また栃木県では来週・再来週と記録会が続きますのでそれに向けた練習となります。監督とマネージャーがそれぞれに合わせた練習や設定を組み、練習前にしっかりと相談しながら組分けをしての練習開始です。800m~3000mそれぞれの対策に合わせた練習となりました。終わった後の監督自身もいくつか手ごたえを感じたようなので、埼玉組の通信やその他の記録会ので成果が楽しみです。

20240526サムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)

練習後監督のトークを撮影しました。そちらの動画は5/29(水)に公開予定です。
動画最後のエンディングを変更しました。そちらは今回の動画から変わっています。

よく読まれている記事

  • URLをコピーしました!
目次