新学年スタート!それぞれの目標に向けて頑張っていきましょう!

3月後半に続いている記録会に向けてカンスタで練習!!

20240317サムネイル
目次

カンセキスタジアムで練習会

今日は栃木県の記録会や大会がよく行われるカンセキスタジアムでの練習会です。いい場所で練習できる機会とあって、石川走友会だけでなく多くの陸上競技の選手たちが練習をしていました。3000m男子中学生の日本記録が出た場所でもありますし、こういった場所で練習するのも気合が入ってよかったと思います。

練習会のほうは、3月後半に各地でいろいろな記録会が入っているので、そちらに向けた練習がメインで、記録会がない選手や小学生、パパママ達は月末の赤シャツカップに向けて1000m強化を中心としたメニューを実行しました。1レーン利用禁止のため、基本的に2レーンを使用することになるため、同じ設定タイムでも若干距離が延びて少しだけきつくなる感じではありますが、それもまたいい練習になるのだと思います。

卒業した高校生たちも参加してくれて、調整代わりにペーサーをしてくれたり、一緒に練習をしたりするなどいろいろな世代が混ざっていい練習会ができたと思います。総勢100名くらいいたかもしれません。

監督はマンツーマンで神メニュー

監督は、最近動画で良く話しているソウマと神メニューをしました。2人とも実力は近いところにあると監督も判断していて、スピードを苦手とするところも共通しているとのこと。それを改善するための練習となりました。動画は多くのママ達に協力してもらいながら撮影し、基本的に各組1.2本ですが、神メニューは動画の最後にすべて映っています。

間で監督とソウマのトークが入っていますが、真剣な練習をしながらそれぞれの対決や撮影を楽しんでいるということで、温かく見守ってあげてもらいたいと思います。

20240317サムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)

来週は各地で記録会

石川走友会は関東の都県から多くの小中学生が来ていますが、それぞれいろいろな場所で記録会が予定されています。ベスト更新をしたい選手、設定タイムをクリアしたい選手、現時点での力を知りたい選手、怪我からどれくらい戻ったか確かめたい選手いるとおもいます。それぞれの目的をしっかりと果せるように頑張ってもらいたいと思います。


よく読まれている記事

  • URLをコピーしました!
目次