目標達成に向けて県総体頑張れ!!

3月突入!!新学年&高校に向けて総合力アップ!!

20240303サムネイル
目次

東京マラソン・おやま春マラソン2024・そして練習会

いよいよ3月に入って、今の学年も残りわずかとなりまた。今日は天気も良く「東京マラソン」や「おやま春マラソン2024」なども行われ、ランナーにとってはいろいろな情報が多い1日だったと思います。そんな中でも練習会はいつも通り実行されました。

動きづくりから真剣に取り組み、パパママランナーもいつになく大人数でみんなで雑談をして気合を入れながらスタートです。前にも記載したことがあるかもしれませんが、練習会自体ではこの動きづくりに一番時間をかけてやりますので、もしかしたらここが一番大事な所かもしれません。

本練習も気合タップリで実行

しっかり動きを作って、アップのジョグが終わったら本練習開始です。今日も数多くの組に分かれてそれぞれに設定に合わせたメニューを実行しました。中学生は栃木県はスプリングフェスティバルが近くにあったり、ほかにもいろいろな記録会などが入ってきますので、まずはそこに向けた練習となります。3年生は高校生になっても陸上を続けることが多いので、高校に向けての練習です。そして小学6年生も、中学生に向けた準備として今は中学生と一緒に動きづくりなどを始めています。
パパママ達は学年もないのですが、気合は十分で次回の赤シャツカップなどの目標に向けて練習を積み重ねています。

写真もたくさん撮っていただき助かっています!動画もママ達中心で撮影してYouTubeにアップさせていただいています。タイミングにより全組の撮影はできないことも多々ありますが、皆さんの協力あってYouTubeまで出させてもらっています。石川走友会の多くの方が、毎回の練習の後にYouTubeで自分の走りをチェックしているのではないかと思います。
多くの方にご視聴をいただいておりますが、最近は規制も多く、大会の動画などは公開できないことが多いのが残念です。監督の動画や練習動画を中心に、まずは石川走友会の皆さんがYouTube動画を楽しんでもらえるように作成公開したいと考えています。

20240303サムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)
20240303サムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次