保護者みんなで雪かき&氷かき
今日も練習会!ただ、前日の雪の影響もあり競技場は雪と氷が残りとても走れる状態ではありませんでした。外周を走るにも同じような状況だったので、保護者みんなで協力し合い、雪かき&氷かきをしました。その間は競技場の外の安全なところで準備運動や動き作りなどをしてもらい、競技場ではパパママたちが大活躍。
みんなで選手たちのために頑張ってくれましたが、今日は天気が良かったせいもあり汗をかいてしまう保護者様たちも多かったです。明日筋肉痛になってしまう方も多いのではないでしょうか?それほどみんな頑張ってくれました。本当にありがとうございました!
無事ポイント練習を開始できました!
保護者様たちの頑張りのおかげで、何とかポイント練習を始めることができました。ただ400mトラックのゴール地点から100m付近までのところは日影で固まった雪を削ることが困難だったため、監督とマネージャーが予定を変更して300mを中心としたメニューにしました。このメニューは監督がパパ練でよくやっているメニューです。久しぶりのショートの練習なので大変だった選手も多いと思いますが、雪で滑ったりすることなく終えることができたと思います。溶けた水が飛び散る中の練習で大変だったと思いますがみんな懸命に頑張ってくれました。
元気な小学生たちは終わった後雪遊び。近隣の地域では初雪だったと思いますので、芝に積もった雪で時間が来るまで元気に遊んでいました。走るのとは違うパワーみたいですね。雪遊びをすると濡れることも多いと思うので風邪をひかないように皆さん気を付けてください!
金原埜乃 皇后杯全国女子駅伝8区で堂々の走り
栃木県代表としてエントリーされていた金原埜乃のですが、当日は8区で出走しました。栃木県全体は28位、金原埜乃は8区区間31位の結果となりました。田中希実選手・新谷仁美選手・山本有真選手、パリオリンピックマラソン代表の鈴木優花選手など、本当に日本のトップ中のトップが出る大会で見事に走り切ってくれました。大会の規模や雰囲気など、とても大きな経験を積んでくれたと思います。もうすぐ高校に進学する金原埜乃ですが、今後もますます楽しみな選手として成長中だと思います。また帰ってきたら一緒に練習しましょう。埜乃お疲れ様でした!
第65回栃木県郡市町対抗駅伝にも多数エントリー
栃木県の陸上競技協会のホームページに、栃木県郡市町対抗駅伝エントリーリストが公開されました。各市町村の代表として戦うわけですが、石川走友会所属・OBからも多数の選手がエントリーされています。みんながバチバチ戦うことになりそうですが、それも楽しみです。大会は1/28(日)にカンセキスタジアムのトラックレースとして行われる予定です。
小学生駅伝には石川走友会としてチームで出場する予定です。出場する選手の皆さん本当に頑張ってください!