目標達成に向けて県総体頑張れ!!

冬季はみんなで持久力を付けて、春夏に備えます!!

石川走友会 練習会

一つの区切りである「たてばやし駅伝」を終えて、また冬季練習モードに入っていきます。多くの選手たちに近くにターゲットとなるレースも控えていませんので、じっくりまた持久力を鍛えていく練習です。今日は朝から強風があり、なかなか練習するには難しい状況でもありましたが、駅伝などの本番でもそういう環境になる可能性はありますので、これもいい機会だと思います。

はじめはみんな体を温めながら動きづくり↓

冬季練習
冬季練習
冬季練習
冬季練習

動画を見てもらえればわかると思いますが、中学生は基本的に1000mを中心としたメニュー、小学生は400mを中心としたメニューを行いました。高校生のリムもペーサーに来てくれたりしたので練習の質もグンと上がります(リムにとっては楽なところでやってもらっています)。その分、最近本気度が増しているパパ達もペーサーをせずに自分の練習をしたりすることもできるので非常に助かっています。中学生たちも前日にレースがあった選手たちも複数いましたが元気にメニューをこなしていました。

冬季練習
冬季練習
冬季練習
冬季練習
冬季練習
冬季練習
冬季練習
冬季練習

今日はパパ達だけの練習組もあり、気合も一層入っています。どこの組も走り始めたら強風を忘れてしまうくらいの集中力でそれぞれの選手がしっかり走ってくれたと思います。

明日のパパ練はお休みになります。

久しぶりのシューズレビュー METASPEED EDGE+

また今日は監督が平野コーチから引き継いだアシックスの「METASPEED EDGE+」を履いて練習をして、最後に1000mを3分で走ってからレビューをしています。監督的には大絶賛のシューズとなりました。以前に監督がおススメしたシューズが。現在石川走友会内で大流行中となっていますが「METASPEED EDGE+」も大流行となるのでしょうか?ただ今回の場合は比較的上級者向けで値段も高いので、中学生などでよりタイムを出したい選手などが参考になるのかもしれません。気になる方はYouTube動画を参考に見てみてください!

METASPEED EDGE+
METASPEED EDGE+

金原埜乃 第42回全国女子駅伝 栃木県選手団に選出されました!!

動画内で監督も話していますが、11月に行われた東日本女子駅伝にも選出され見事に8区を走った金原埜乃が、次は「第42回全国女子駅伝 栃木県選手団」に選出されました!!中学生は3人選出され、実際に走るのは2人になる予定だと思われますが、走ることになったらまた埜乃らしい走りを見せてもらいたいと思います!大会は1月14日の約1か月後になりますが、エリートたちが集まる中で頑張ってもらいたいと思います!

栃木陸上競技協会ホームページ

令和5年度皇后杯第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会

石川走友会 練習会
YouTube動画は画像をタップ(クリック)
石川走友会 練習会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次