新学年スタート!それぞれの目標に向けて頑張っていきましょう!

みんなで出場する駅伝1週間前練習会!!

YouTubeサムネイル

体調管理はとても大事

今日は珍しく茨城県古河市の競技場での練習会でした。快晴で風もなくとても気象条件に恵まれた練習会となりました。動画内で監督も話していますが、どうしてもこの時期風邪やインフルエンザなどが多くなってしまいます。仕方ない面も多々あるかと思いますが、動画内のトークも1回の練習が後に響くときもあるということを話してます。毎回の練習の積み重ねが目標達成に向けて一番重要なことだと思いますので、小学生からパパママまでみんなで体調管理には気を付けていきましょう。

動画内で監督が話しているキーとなった練習動画↓

練習動画

3年前の栃木県通信陸上動画↓

大会動画

今日の練習会

今日行われた練習は1000mを基本として、インターバルやレぺを行いました。1週間後に小学生・中学生・パパ・ママみんなで出場する駅伝大会があるので、それに向けた練習となります。みんな気合の入った練習ができました。高校生のカッキーとダイキも顔を出してくれてペーサーをしてくれたりをしながら一緒に汗を流してくれました!

駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
駅伝前練習会
パパ練

1週間後に控える大会は、中学生たちにとっては中体連とかそういう大会ではないので、練習の一環として出場してもらいたいと思いますが、普段はみんな各中学校の代表として大会では敵として戦うことがほとんどです。ただ、今回の駅伝は石川走友会として同じチームで同じタスキをつなぐことができる数少ない大会です。今までとは違った感じの大会になるのではないかと思います。

小学生も先週の出場した那須駅伝から今年2回目の出場。前回出場した選手は慣れているかもしれませんが、今回が駅伝初出場になる小学生も多いと思います。記録にとらわれず、みんなと同じタスキをつなぐ楽しさを味わってもらえればいいなと思います。

パパママ達も今回も出場します。初出場のパパママも多いと思いますが、パパママ達は普段一所懸命練習していますが発揮する場所というのが少ないのが現実です。なので今回は普段の練習の成果を発揮できるようにみんな頑張ってもらいたいと思います。また今回は監督やマネージャーも出場して走友会としても本当に楽しめる1日になればいいなと思います。

これから1週間、普段の生活もある中で風邪やケガなどなく出場できるようにみんな注意していきましょう!

YouTubeサムネイル
YouTube動画は画像をタップ(クリック)

よく読まれている記事

  • URLをコピーしました!
目次