新学年スタート!それぞれの目標に向けて頑張っていきましょう!

中学生をメインに3000mTTを実施&金原埜乃東日本女子駅伝出場!!

20231112サムネイル

金原埜乃 東日本女子駅伝栃木県8区として力走!!

本日行われた第38回東日本女子駅伝の栃木県代表として金原埜乃(田沼東3年)が8区の選手として出場しました!昨日も後述する栃木県中学駅伝にも1区3位として好走した埜乃ですが、連日となる今日のレースも力強い走りを見せてくれました。各県の代表だけが出場するのでみんな好選手ばかりですが3kmの区間を9分46秒、区間9位の走りを見せてくれました。テレビやYouTubeライブもやっておりましたのでご覧になった方も多いと思いますが、仲間があのような大舞台に出場するのはうれしいことです。埜乃も本当にお疲れ様でした!

栃木県としても5位入賞!出場した選手の皆さん本当におめでとうございます!

東日本女子駅伝 栃木県 金原埜乃

第38回東日本女子駅伝サイト

練習会は3000mTTを中心としたメニュー

練習会もいつも通り行われました。今日は急遽決まった3000mTT。県駅伝なども各県終了しましたが、都道府県対抗駅伝や、郡市町駅伝などまだまだ有力となる駅伝大会が続きますのでそれに向けた強化の一環としての3000mTTとなりました。前日栃木県駅伝に出場した選手も多いので、休みだったり通常の練習だったりする選手も多かったですが、9分00秒から30秒ごとに11分30秒までペーサーをつけての実行となりました。

今日出たタイムを基準に、また目標を立てたり練習メニューを組んだりすることができれば、また自分に合った質のいい練習が組めると思います。

3000mTT
3000mTT
3000mTT

TT組以外も400mを中心とした練習で、高校生のリムなども小学生の組を引っ張ってくれたりなど協力してくれました。パパたちもママたちも駅伝大会を控えてますし、小学生も持久走大会や駅伝大会がありますので、寒い中でしたが皆気合の入った練習ができたと思います。

練習会
練習会
3000mTT
パパ
練習会
練習会
20231112サムネイル
YouTubeは画像をタップ(クリック)

中学校県駅伝終了しました

茨城県は11月9日(木)栃木県は11月11日(土)にそれぞれ中学県駅伝大会が行われ、多くの選手が出場しました。各選手それぞれ出来はいろいろだったと思いますが、みんな必死にタスキをつないでくれたと思います。そんな中で栃木県の女子では3年生のジュエリが所属する姿川中が初優勝を飾りました!またジュエリは2区で区間賞をとり優勝に大きく貢献!姿川中の皆さんおめでとうございます!全国大会でも活躍を期待しています。

茨城県中学駅伝結果

栃木県中学駅伝結果

よく読まれている記事

  • URLをコピーしました!
目次