新学年スタート!それぞれの目標に向けて頑張っていきましょう!

小学生県大会に出場!!!その他はみんなで練習会です!!!

20231008サムネイル

今日は小学生の栃木県大会が実施されました!石川走友会や各小学校からエントリーし、1000mと男女混合4X100mRに出場しました!それぞれいろいろな目標を持って出場してくれたと思いますが、いいタイムを出せた選手もいれば、そうでなかった選手もいるかもしれません。そこはこれからの練習でしっかりとまた成長していければいいと思います。

また石川走友会としては珍しく短距離種目の男女混合4X100mRに出場し、決勝に進出しました!決勝では残念ながらレーンから外れてしまい?失格となってしまったようですが、それもいい経験を積めたのではないかと思います。まだまだ未来の明るい選手たちですので、また中学・高校に向けて一緒に練習していければいいかなと思います。出場した選手・保護者の皆様お疲れ様でした!

小学生栃木県大会結果サイト

石川走友会 小学生

練習会も熱く行われました!

また、いつも通りの練習会も実施。中学生はジュニアオリンピック、県新人大会、地区駅伝に向けてそれぞれの目標に向けての練習や調整を行いました。パパたちは今度チームを組んで駅伝に出場する予定なのでそれに向けての練習です。県大会に出場しない小学生もいつも通り練習しました。

YouTubeの動画にも出ていますが、今日は1000mを中心としたメニューとなりました。それぞれに設定を合わせて自分の設定に合わせて練習。中学生や小学生の成長はとても早いので、前回の設定よりも上げて練習をする選手も増えてきていますので、特に中学1.2年生はこの練習を繰り返すことで力は確実に上がると思います。

今年の3年生も、1年前と比べるととても成長したので、関東大会や全中に出場する選手も多数出ることができました。この秋冬の練習をしっかりすることが、春や夏の大会につながることは間違いないので、焦らずしっかりとみんなで練習をしていきたいと思います。

ジュニアオリンピック対策もばっちり

約2週間後に迫ったジュニアオリンピックにも男子からハルト、女子からナナが出場しますが今日がレース前一番重要な練習の日。監督が出したメニューを緊張感をもって臨んでいましたが、2人ともしっかりと走ることができていたと思います。あとは疲労を抜いたり体調を崩さないように気を付けてもらえれば、大会当日もきっといい走りをしてくれると思います。

ジュニアオリンピックサイト

20231008サムネイル
YouTubeは画像をタップ(クリック)

よく読まれている記事

  • URLをコピーしました!
目次