目標達成に向けて県総体頑張れ!!

3年生は駅伝など、1.2年生は地区新人に向けて!!

20230917

まだまだ暑さが残りますが、9/17(日)も練習会が行われました。小学生から中学生、大人もたくさん参加し、かなり多くの人数での練習会となりました。監督マネージャーも参加者の走力、今後のスケジュール、前回の練習メニューなどを踏まえてそれぞれに合わせた練習メニューを組んでいますので、これだけの人数だとかなり大変だと思います。

メニューの内容全体を明かすことはできませんが、中学生は大きく分けて駅伝対策と新人戦対策に分けての練習となっています。小学生はもう少したつと各学校で持久走大会も始まってきますのでそれの対策となります。

各組に分かれて、監督やコーチ・パパ達数人合わせてペーサー担当しそれぞれに分けれて練習を行うことができました。また会場はほかの中学生や団体様もいますので、本練習以外の体操や動きづくり・アップまでは競技場の外で行い、最後の本練習だけ競技場の中に入って実行させていただきました。保護者も含めるとかなりの大所帯となります。できるだけ他の団体様には迷惑をかけないように注意しているつもりですが、もしもご迷惑をおかけしてまっているのであれば、直接アドバイスしていただけると嬉しく思います。

20230917
練習会の様子は画像をタップ(クリック)

市村蓮 県内3冠!!!栃木県高校新人陸上も実施!!

高校生も9/16~9/17で県の新人大会が行われました。卒業生も多くの選手が出場し、練習後監督や中学生たちも見に行った人も多いようです。

そんな中、白鷗足利高校2年の市村蓮が1日目の男子1500m、2日目の男子800m、男子4×400mRで優勝し県内3冠を達成しました!800mでは1:52.35の大会新記録を出して貫禄の優勝です。また2位の高坂心乃、5位の武末朔、8位の江連聖友も卒業生、1500mは4位の篠田将智、6位の髙久拓己も卒業生たちです。みんなおめでとう!これからの活躍も本当に楽しみです!

結果サイト

20230917

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次